高齢者向け事業を起業するならトラックを買取ろう

2009年、日本は全人口の約45パーセントが65歳以上の高齢者となりました。国連の見解では40パーセント以上を占めると超高齢化社会であるとみられており、正式に日本は超高齢化社会に突き進んだことが明らかです。2010年には厚労省と政府が共同で介護支援法案を確立しており、2012年から施行をされました。この法案がきっかけで全国各地でさまざまな高齢者サービスが誕生をしており、そのなかでもデイケアーセンターを利用なさる方が多い傾向です。

いまでは高齢者に手厚い専用のサービスがたくさんありますが、これから新しく事業を展開しようと思われている方には、あるトラックを用いた事業をおすすめしましょう。それは、高齢者専用の送迎サービスです。病院や介護施設、またはお買い物に行く時の送迎を担当する業務で、健康経営サービスに位置づけられる事業となります。使用するトラックはライトバントラックで、軽自動車に分類をされているものです。

なぜこのトラックを買取るのが良いのか、その理由は車いすごと乗車をすることが可能だからです。足腰が不自由な方だと、車いすから降りてシートに乗り移るというのは酷な動作です。そこで、買取ったライトバントラックの後部座席を一部取り除き、さらに荷台の箇所にリフトを取り付けます。自動で車いすを昇降させることができ、楽々と車内に移動することが可能です。

新車買取でなく、中古を買取ればコストを大幅に削減できます。

Filed under: トラック, 自動車関連, 買取Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website