格安トラックを買取って新しい仕事もできる

軽トラックという乗り物をご存じでしょうか。おもに農家などで活用をされている車両で、2人乗りで荷台が後部に備わっているものです。この車両の歴史は非常に長く、1930年にはすでに活用をされていました。当時は旧日本軍で用いられており、おもに荷台に兵士を乗せる輸送用でした。

現在のように農家で使われるようになったのは、1960年頃からです。黄色ナンバーで排気量と燃費が良いのが特徴です。昨今では中古市場では、この軽トラックの需要が高まりを見せており、買取価格がとてもお安くなりました。4万キロメートルの走行距離で生産から5年程度しか経過をしていないものでも、中古買取では約30万円程度で手に入れることが可能です。

そこでここでは、このトラックを買取って新しい仕事を開業する方法を見ていきましょう。それは焼き芋の移動半場です。国内では昭和中期ごろ、焼き芋販売が一大ブームとなった時期でした。国民的人気アニメでもたびたび登場をしており、どのようなものかご存じの方も多いことでしょう。

ところがその商売は1990年代以降は街中で目にできなくなりました。コンビニやスーパーが林立する時代となり、移動販売の需要が大幅に減ったというわけです。しかし、昨今では昭和の時代に再びスポットが当てられており、焼き芋販売をなさる方も登場しました。トラックを買取って荷台部分に焼き釜を乗せるだけで、すぐに移動販売を開始できるのでおすすめです。

Filed under: トラック, 自動車関連, 買取Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website